引越し 見積もり

引越しの見積もりを 依頼するのにネットで頼むと思いますが、いろんなサイトがありますよね。

「このくらいの荷物の量だと、相場はいくらくらいになるんだろう?」
なかなか素人じゃ、わかりませんよね。 
「ボッタクられないかな?」なんて心配も出てきます。

見積もりを1社だけにしてしまうと、料金競争も起きませんし、 自分のところだけからしか見積もりを取ってないんだとわかると、料金高めに設定される場合が多いと聞きます。ここは気をつけないといけません。

ですから少なくとも3~5社くらいで一括見積もりを取られるのが安全です。
一括見積もりサイトではいくつかの項目を入力して申請ボタンを押すだけで、最大で10社へ見積もりを取ることができまので、便利ですよ。

私は数年前に福岡に住んでいる時に、あれは11月でした。
引越し侍という一括見積りサービスを利用したことがあるのですが、当時は10社から電話は来なくて、3~4社だったと思います。
それで十分でしたけどね。

相見積もりサイトから申請した場合は、引越し業者も相見積もりサイトからの連絡だということをわかってからお宅に見積もりに来るので、結構頑張って値段を下げてくれます。

「ぶっちゃけ〇〇〇ではいくらの見積もりでした?教えてくれたら、そこよりも安くしますよ。」
とか言ってくれたりして、こうなると少なくともボッタクられることはありませんから、そういう面では安心でした。

▼引越し侍についての詳しい説明は、こちらの公式サイトに